忍者ブログ

箱外にっき

ただの日記

[PR]

2026/03/23(Mon)23:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

書くかどうか分からない話のキャラ公開その1

2008/06/06(Fri)20:24


20.jpg名前:トキツミ
年齢:二十代前半(外見10歳前後)
身分:第一皇子、邪神の契約者
武器:呪印付き短刀
戦闘分野:魔術

備考:
かつて病弱だった弟を救うために邪神と取引をした。その代償として、一部の「感情」と「表情」、身体の色素、そして「時」を失っている。「時」を失った事で、その時から老化する事無く、食事等も必要とせず、並大抵の怪我では死なない。
同時に、殺されなければ死ねない体をしている。


外見年齢が反転してる兄弟を書きたくて生まれた兄。
でもって、私の書く話は弟とか妹思いの兄貴が多い気がする。
ツギトリは男性陣ほとんど兄弟姉妹がいるし。
真昼としにくろはそうでもないけどなぁ。


世界観は5つの大陸に分かれた世界。
一つの大陸でも異なる文化を持つ国々。
1000年か500年かは決めてないけど、そんな感じの周期で復活する邪神の脅威に対抗しながらも強く生きる人々。

その中で邪神の気まぐれにより、トキツミは死に掛けた弟を救う取引を持ちかけられる。
そして彼はその取引を受け…………

禁忌とも言える取引は隠され、邪神からの呪いという建前で事実は覆い隠された。

だが、それで全てが終わるはずも無く、物語は静かに動き始める。



多分書けないだろうけど、そんな感じの話








PR

No.166|らくがきComment(0)Trackback()

前の日記の日付を確認するのが怖い……

2008/06/01(Sun)18:16




一ヶ月以上間の空いた日記です。
むしろ、もうこれは日記などと呼んだら日記に対する冒涜では……!


で、上の絵は水彩目指してかなり失敗な結果に終わったヤツです。
むしろ水彩ってどう描けば良いんだろう。

saiを買う余裕が財布に無いのでピクシアでカリカリと。
ピクシアはマウス時代に重宝してましたが、ペンタブでは使ったこと無かったりします。
改めて、saiの性能の良さを痛感。根本的なところで使いやすかった……
有料と無料の差かな、これは。
金に余裕ができたらsaiは買おうと思ってます。

小説はどうやら完全にスランプに陥ってるようです。
書く気力というか、精神的な余裕ができない……
気晴らしに2次創作か夢にでも走ろうかな……

No.164|らくがきComment(0)Trackback()

あまりにも放置しすぎては駄目だろう

2008/04/22(Tue)20:40

4月も終わりに近づいてるというのに、流石に一日も日記が無いのはヤバイだろう。
例え、ケータイの方の日記があるとはいえ・・・・・・・・・

というわけで、折角悠さん頂いたバトンも放置したままだし、やろうかと思います。


【性格バトン】
○何型
 注射が嫌で調べてません。
 O型以外のどれかで、家族曰く性格はAB型っぽいらしいです。
○自己中
 多分そうかと。世界が自分中心で回ってくれたら助かるし。
○長所は?
 基本、根に持たない。
○短所は?
 忘れっぽい。多分上の長所はこれが原因。
○泣き虫
 うーん、基本あんまり泣かないと思います。
○すぐ怒る
 一瞬で怒って数秒後に冷める。
 なので言い合いとかしてたら、完全に当初の怒りを忘れてたり……
○めんどくさがり
 果てしなく! 昼まで寝てるのとか大好きです。
○気分屋
 そこそこ。気分によって口調や下手すると性格まで影響が。
○八つ当たりする
 余程機嫌が悪くなければしてない……はず。
○怒鳴る
 家族の女性限定。何故か父さんと口喧嘩した覚えが無いんですよねー
○命令する
 一番下の妹限定。真ん中の妹には勝てません。
○物にあたる
 いらない物なら。広告とか、使わない鉛筆とか。(もったえないの精神)
○優しい
 どうでしょう。厳しくは無いと思うけど。
○毎日笑顔
 …………それは、ちょっと。
○遠慮なく何でも言う
 一応遠慮したはずなのに、遠慮を感じ取ってもらえない。(価値観ずれてるから)
○わがまま
 多分わがままですねー。
○おとなしい
 動くのに体力がいるので!
○無愛想
 少なくとも根暗でいいと思う。
○どちらかと言うと姫?悪魔?
 姫だけは有り得ない。でも悪魔なんて大層なものじゃ……ミジンコあたりが妥当かと。
○ズバリ性格良い?悪い?
 お世辞にも良いとは言えない気がします!
○自分で思う性格
 気まぐれだけで生きていけそう。
○人に言われること
天然→違う、と思うんだけど……
ずぼら→……いいよ、認めますよ!
ずれてる→価値観は私の自由ですよね?
○男女関係なく友達の理想
 とりあえず話しが合えばそれで良い。
○好きな異性の理想
 やっぱり趣味があう人。
 そこそこ放任主義だといい。
○最近言われて嬉しかったこと
 …………(思い出せ、思い出せ私! こんなところで記憶力の悪さ発揮するな!)
 あ、祖母に『風呂洗いの腕上げたね』って言われたこと?
○バトンの送り主の顔を見たことある?
 あります。
○送り主の印象は
 尊敬する人? 勝手にカッコいい人と思ってます!

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール→
可愛い→
癒し→
カッコイイ→
面白い→
美しい→
楽しい→
頭が良い→
礼儀正しい→
大人→
子供→

勝手にアンカ。
転がしときます。


拍手返信

No.163|ばとんComment(0)Trackback()

ちょいとスランプ気味

2008/03/25(Tue)20:59

小説が書けない上、宿題も終わりそうにないです。
くだくだな生活してる受験生……

絵は塗り用のPCが軽く5回ほどフリーズして力尽きました。
なんだ、あのデスクトップパソコン。反抗期なのか。
一応絵は人物紹介にも再利用しようと思ってますが。





私信(届くかどうか怪しいけど)

覚えてるかどうかわかりませんが、今度の30日の件無理そうです。
こっちが言い出しといた癖にすみません。
単純にサイフの事情です。



No.162|にっきComment(0)Trackback()

ゲーム三昧中(……あれ?学校の課題は?)

2008/03/21(Fri)20:43

 
(現在描いている絵の線画/シラハ)



とりあえず「すばらしきこのせかい」クリアしました(結局イージーだがな!)
うーん、どこまで私はアクションもの下手なんだろう。
攻撃、防御ともにかなりの数値なのに。

で、クリアして改めて衝撃。
ネク⇒攻撃85/防御85 (………)
シキ⇒攻撃23/防御15 (色々と事情があったらしい)
ヨシュア⇒攻撃45/防御59 (何があった!?)
ビイト⇒攻撃16/防御45 (防御重視)

ヨシュアだけ他の二人に比べて高い!?
ネクはずっといるからまぁ妥当な数値だけど……
ビイトの防御は最後の為に上げたからだけど……
ちなみに、シンクロ率はビイトだけ0%で残り二人は100%
何故?

とりあえず、ヨシュアがパートナーとして最高。
シキとビイトは足をひっぱる結果になる……

レポはシキ編とヨシュア編が3枚ずつ。
お、終わりが遠い……

No.161|にっきComment(0)Trackback()