忍者ブログ

箱外にっき

ただの日記

[PR]

2026/03/24(Tue)12:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

何かもう現実逃避してテストを捨ててちゃいけませんか?

2008/02/24(Sun)13:39

後2日でテスト終わるけど、残ってるのが数学2つと化学……
面倒臭い教科ばっかりじゃないですか!?
しかも課題まだ終わってない。

なのに現実逃避してギャラリーの整理してました。
でもって、うっかり落書きだったのを意気込んで色塗ってました。
更に苦手な癖に背景(目も当てられない)まで描いて……
もう私はテストなんてもの捨ててるんじゃないか?

 

それにしても、絵が無いと投稿が寂しいですね……

PR

No.155|にっきComment(0)Trackback()

テスト真っ最中だけど息抜き(という名の現実逃避)を……

2008/02/21(Thu)17:14


(ツギトリより未登場なアクタ)

ややネタバレだけどまぁ、こっちはいいかな、という訳で。
アーストック(2章)あたりで登場予定のアクタ。
シラハの唯一の血縁者という設定だけど兄なのか弟なのか……
顔の造形はシラハとほぼ一緒のはずなんだけど……そこら辺は実力不足。
今更ながら、白銀色ってどんな色かわからなくなってきました。

絵の下書きが2枚取り込んであるのに色が塗れない……
線画描くのに2時間以上、色塗りで同じく、とやってると時間がきついので。
そろそろぎゃらりの更新もしないとな、と思ってるんですがね・・・

No.154|にっきComment(0)Trackback()

テストまであと○日というのに課題が終わらない……

2008/02/18(Mon)19:03


(『真昼の月』より柚)

ほとんど顔が明らかになってない真昼キャラ達。
アナログでも春雪と司以外描いた覚えが無いという……
なのでたまにはこちらも描いてみようかな、と思って実行してみました。

真昼はメインキャラと気に入ってるキャラしか外見は固まってないです。
ツギトリにも言える事だけど、真昼は全く考えてない事が多い。
しかも真昼は基本黒髪、茶髪が多い設定なので髪の毛の色でキャラを分けれない……
だから逃げたんだろうけど。

今回の落書きはちょっと髪を頑張ってみました。
基本レイヤ1枚で髪の塗りは終わらせるところを、無意味に5枚。
内、下地1枚で影1枚で残り全部光。(光は苦手)そして肌と目は力尽きてます。
でもって、左右のバランス考えてないんで、私の絵は反転すると悲惨……


No.153|らくがきComment(0)Trackback()

テストが近い、だけどこういう時にいろいろと描きたくなるタチの悪すぎる癖

2008/02/15(Fri)16:16


(前に世界観まで考えたところで挫折した話の主人公)


今週と来週は更新が塵芥並みに望み薄です。
ただでさえバカなのに、これ以上悪化させないためにもテスト勉強に力を……
(でも結局、現実逃避して絵か小説に逃げるのは目に見えている)

本日の更新はかなり無理やりですね。
いや、たかが人物紹介を更新に入れるなんてせこいかもしれませんが。
まぁ、一番ツッコムべきは、更新されたキャラにジオが入ってない事でしょうね!
なんで脇役(仮)のパルメットが先に出ちゃったんだか……
適当に描いてたらこっちになっちゃんたんですよね。

そういえば、今更だけど昨日バレンタインでしたね。
色気の無い生活を送っている私には縁の無い話ですが。
だって腐女子だし(ぁ
クラスメイト(女子限定)ととーさんくらいにしかあげてないです。
あ、あと同じ部活の良き親友(なのか友達なのか曖昧な人)に。
妹は期待してたようですが、やはりピンク色な展開は私には無理があるようです。

No.152|らくがきComment(0)Trackback()

月曜日に休日の癖に模試なんて酷いじゃないか、せめて日曜日に……

2008/02/12(Tue)18:42


(ちょっと薄いけど、落書き)

先日、9時半から8時くらいまで模試でしたー
上は化学の問題用紙にガシガシと描いてた男の子。
ちなみに、妹のキャラ・サラドの擬人化(元々人型の設定もあります)
他にもいろいろと描いてたんですが、この子が一番出来がよかったので。
自分のキャラの方が描いた枚数が多いってのに、妹のキャラの方が描きやすいなんて……
シラハとジオ描いてたけど、あんま上手くいかなかったのにー

その内、暇を見つけて色塗りしてギャラリーにでも置こうかとおもっています。
テストやれって話ですが、化学難しかったんで早く終わったんですよねー(見直しても答えわからないから)


それにしても、模試の会場で悠さんに会えたのに感動。
いや、ほんとまさか会うとは思ってなかったし、部屋も一緒とか凄い。
偶然って凄いよなぁ……




オマケ

No.151|らくがきComment(0)Trackback()