忍者ブログ

箱外にっき

ただの日記

[PR]

2026/03/24(Tue)16:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無題(だったけど他のが長いのでマス稼ぎしてみる)

2008/02/09(Sat)21:26

 
(ツギトリよりシラハ)

クレヨン機能を試してみた落書き。
落書き程度なら十分楽しんで使えるかな……?

久々に真昼の更新しようと書いてたんですが、ここしばらくツギトリばっかだったので一人称がぐちゃぐちゃになってました。
でもって、ラストになると出番の少ない主人公……
話の都合上、仕方ないんです!
他の人からしてみれば囚われのお姫様扱いだから!!(ぇ
間違えなく現在元気にしてるキャラ達より弱いんだし……



PR

No.150|らくがきComment(0)Trackback()

更新がどんどん遅れていく気がするのはきっと気のせいだと言い訳してみる

2008/02/07(Thu)20:44


(妹のキャラの二人組み/右:零亜、左:サラド)

線画は消しゴムなしの一発描きです。
説明通り、私の妹のオリキャラ’s(キャラデザは合作)
でもって、もしかしたらツギトリにゲスト参加するかもしれない2人。
自分のキャラよりまともに描ける気がするのは何ででしょうね……
最近は自分のオリキャラより、他の人のをこっそり描いてみるのが楽しいです。


やっと昨日、ツギトリ改訂終了しました。
長かった……序章っぽいとこから書き直して、やや話をややこしくふくらませて。
結局、悪人ことジオの名前は出せず仕舞いで、時計台まで登場先延ばしだけど!
まぁ、敵キャラ(実は中ボスレベル)を出せただけマシかなー、と思っときましょう。

ツギトリは大概の登場人物(シラハを除く)の戦闘能力が高いです。
ただ、その分敵さんも一般冒険者じゃ手が出し難いくらい強いという……
ツギトリ世界の一般人から見れば、格の違うところの話になっちゃうんですよね。

真昼でもしにくろでもわかってたことだけど、私の書く話は男主人公は弱いらしい。
いや、ちゃんと真昼は『本当は強い』はずなんだけど……
今まで散々やられてるのって主人公だけだし……
………愛情の裏返し?
好きな子は虐めたくなるアレなのか?

と、まぁ、結論的に言えば、気に入ったキャラは死亡フラグが立ちやすい(ぁ

尤も、私はノリと勢いで死亡フラグ立てる人間です。
でも結局いろんな意味からの罪悪感で大人しくやめるんですが。
真昼なんて初期設定のラストではばんばん脱落者出てたのに、気付けば皆助かってるし。
主に追加設定の所為でそうなったんだけど
まぁ、名も無き雑魚キャラさんは設定を曲げなれなかったようですが

ツギトリを進めつつ、真昼も終わらせないとなぁ……
あと10話以内には終わるはずだし。



No.149|らくがきComment(0)Trackback()

2日連続で日記を書くのはいったいどれくらいぶりだろう(ぉぃ

2008/02/02(Sat)13:49


久々に朝からチャーハンつくりました。
なんとなく食べたくなったなどという適当な理由で。
そもそも土日に朝飯食べたの自体久しぶりな気がする・・・

生活の乱れはさておき、サイトの更新がなかなか無くて、来ていただいてる方にはもうしわけない。
アニメとかゲームとか(多少勉強とか)やってると時間が無くて・・・・・・



二つ名メーカー」というのを発見したのでやってみましたー
ちなみに、敬語口調崩れてますのであしからず!


二つ名メーカー結果

No.148|にっきComment(0)Trackback()

とりあえず明日は晴れろと誰かに祈ってみる

2008/02/01(Fri)22:31


ツギトリよりジオ

手抜きさ暴発中の落書きです。
ちゃんと書けばいいのに、なんか途中で力尽きました。
でも私はこの(低)レベルの落書きが一番楽しいんですよねー
妙に凝ると疲れますし。

本当は本編で影も形も出てないキャラを描いてました。
でも、流石にネタバレな外見&設定なので思いとどまったり。
だけど“彼”の絵は妙に多い・・・・・・まだ出るの先なのに。
書きやすいんだよね・・・・・・


そういえば、シャープペンの芯が切れたんで、買いに行かないとなぁ・・・・


No.147|らくがきComment(0)Trackback()

日記を毎日書く人を尊敬します(自分が三日坊主だから)

2008/01/29(Tue)21:16


(テキトーだけど仔シラハ)

毎度の事ながら、一週間以上ぶりの日記です。
なんで家のネット状態はこんなに悪いんでしょうね。
ノートパソコンは繋がるみたいですが、親の目が怖いので駄目。
しかも、一応来年受験生なんで余計に・・・・・・

しかし、どうもデジタルで描く絵とアナログが違ってる気がします。
何と言うか・・・・・・アナログだとデジタルより細かくと言うか・・・
妹に言わせりゃ似たもんらしいですがね!

本日の落書きは幼き日のシラハ。
ええ、まったく似てませんねー・・・色塗ったらよけいおかしくなったのでそっちはお蔵入りになりました。
多分、現時点で一番描きやすいキャラなのだろうと思います。
でもって、女性キャラでは間違えなくカリン・・・・・・
なんでだろうなー

そして、新しい話が書きたくなるという悪い病気が。
異世界トリップを書きたいけど、真昼を終わらせなくては・・・!
どうしてこうも、移り気なんですかねぇ、私は。
特にラストに近づくと遅くなるジンクス・・・


No.146|らくがきComment(0)Trackback()