忍者ブログ

箱外にっき

ただの日記

[PR]

2026/03/28(Sat)17:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

宣言しておいて遅れるなんて……!

2007/07/16(Mon)18:18

昨日は寝過ごして昼まで寝て
昼からは墓参りに行きまして(強制)
そのあとは毒りんごの正座椅子を買いに行きました。
なのでパソコンにまったく触っていません(言い訳)

どうにか一日ずれて更新です。
しかし、どこかに文才が落ちてないものかなぁ……。
一話書くのに無駄に長い時間を費やしてるんですもん。
夏休みに入れば……とか考えてますけど、宿題多いですからねぇ。
今から少しずつ終わらせていければ良いんですが。


PR

No.110|にっきComment(0)Trackback()

お久しぶりです

2007/07/13(Fri)18:09

また大分期間が空きました。
日記なのに月に2回程度……うわぁ。
次の更新は多分日曜になります。週一更新固定気味ですね。

そろそろ真昼更新しないと、うだうだになりそうで怖い。
しかし、バッドエンド好きなのだろうか……良くない方に進みそう。
書いてる時の気分で主人公以外の生死は簡単に左右されます。
流石に気分で主人公がお亡くなりになっちゃ、ね?
8月の中旬までに終われるといいんだけどなぁ。

基本、同時に連載するのは2本までって決めてるから、真昼が終わったら何か連載が追加されます。
続編か異世界トリップ。プロットの進行状態でどっちにするか決めるつもりです。
続編だと2年後の話になると思います。高校進んだ話。
ネタは結構用意済み。続編は主格キャラが増えて厄介ですが。
まぁ、どうなるかはわかりません。


-------------------------------------------
ツギトリメモ

強さ
カリン>>>ロット>ディス 論外:シラハ

足の速さ
カリン=シラハ>ディス>ロット

体力
ロット>カリン>ディス>>>シラハ

戦闘
カリン:近距離(力技)&中距離(召喚)
ロット:近距離(剣)
ディス:遠距離(銃)
シラハ:戦闘外

No.109|にっきComment(0)Trackback()

テスト期間なのに……!

2007/07/01(Sun)16:50

二週間放置は嫌だなー、って事で無理やり更新。
それにしても……テスト真っ最中に何やってるんでしょうね。
いろんな誘惑に負けたというか、現実逃避に走ったというか。

小説本編は気が乗らなかったので、ツギトリの人物紹介を。
精神力+時間+紹介ページの大きさの関係でチビキャラです。
一部(というよりも男性陣)は初期段階の絵と服が変化してます。
特に変わってしまったのは袖をなくされた人たち……

服の色とかはそのまんまイメージカラーです。
しかし、つい気付けば灰色多用してしまう罠。
黒と灰色は好きな色なんです(暗いな)

一応背は忠実を目指してます。
出ているキャラではシラハ<カリン=ディス<ロットくらいで。

実は前にも登場人物紹介用の絵を書いてたんですが
“前”ですからね……あれから服装変わったし、一部気に入ってないし
などという理由で泣く泣く(?)紹介として使わない事にしました。
もしかしたら、日の光を浴びる事はもう無いかもしれませんね。

そしてこっそり同盟追加。
誰か描いてくれないかな……(期待



No.108|にっきComment(0)Trackback()

忌々しいアレです

2007/06/28(Thu)12:35

うっかり、友達に間違ってテスト期間教えてた……
えっと、とりあえず今日からテストです。

初日から苦手な物理。
まぁ、英語系統がこなかったのが数少ない救いです。
英語は……無理ですから………

そしてやっぱり更新できそうに無い今週。
2週間放置はなー……せめて登場人物紹介を作れれば良いけど。
でも、服装とかまだ有耶無耶だし、難しいかな?
しかも、無駄にステータス風の方も作りたいとか考えてるし。

真昼はやらなかったけど、ツギトリは絵入れます。
下手くそですけど、イメージわくかな、と。
そして、描いてて気づいたのは服のセンス無いって事です。

ファンタジーな服装ってなんだろうね?
それ以前に男女の服の凝り加減の差が激しい。
女の子はまだ良いんだ。男性陣が……!!
ふぁんたじーで凝らせる……難しいです。センスないから。

テストの裏にでも書いて考えとこ……



No.107|にっきComment(0)Trackback()

無題

2007/06/24(Sun)21:03

とりあえず、生きてます。

テストが近いのでほとんどパソコン触ってません。
               =全く小説が書けない

親の目が痛いですからね……
多分来週も更新は望み薄かと思われます。

ツギトリとか、真昼とか書きたいですがねぇ。


No.106|にっきComment(0)Trackback()