忍者ブログ

箱外にっき

ただの日記

[PR]

2024/05/18(Sat)03:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

・・・・・・・・・・・・

2010/06/10(Thu)23:06




   消去済みw



危ない、愚痴になりかけた!?
ふぅ、どうしても火曜の授業が嫌だという事さえ理解していただければ。
それの所為で月曜のカラオケも流れてしまいましたし……まぁ、これを乗り越えれば多分楽になると信じてみてます。絶対裏切られる自信があるけど。

今度は拾ってきたバトン。


 

このバトン、「人によってはシビアバトン」を思い出したのですが……
トラウマの再来になりかねないので、とりあえずサイトに公開しているの……でも多いですね。
限定して「ツギハギトリップ」のキャラだけにしておきます。




■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)

【メイン】
シラハ・ウェリタース - Siraha Veritas
カリン・アカノキ - Kaein Akanoki  (紅ノ木 花梨)
ロット・オフェリア - Lot Ophelia
ディス - Dix
キィ - Key
ジオ・コリウス - Zio Coleus

【サブメイン】
イーズ - Eis
アレス - Ares
ヴァニラ・コリウス - Vanilla Coleus
レニィ・ウェジス - Lenny Wezice
クロム・ウェリタース - Chrome Veritas

【神族サイド】
アノン - Anon
ドゥース - Deuse
トロワ - Trois
キャトル - Quatre
サンク - Cinq
セット - Sept
ウィット - Huit
ヌフ - Neuf
アクタ - Acta
レイト・オフェリア - Rate Ophelia

【魔界サイド】
アズリア・ブリジット - Azlier Brigitte
フェネル・キャラウェイ - Fenel Caraway
パルメット・ウッドバイン - Palmette Woodbine
ククルク・ブリアード - Cucurucu Briard
イグウェン・ロンディーネ - Igwen Rondine
アドルネ・ファザーン - Adorune Fasan
ルーツ - Roots
セッカ - Sekka
ゴトー - Goto


人物紹介がちゃんとあるキャラ+αです。
一部減らした状態でも30人以上いるなんて……絶対もう収集が付く気がしませんよ!?
シクスウェントや他にもキャラいるのに、この数は冗談にならないですね。
減らす……にも今更な感じがしますし、一度しか登場しない脇キャラもいるので良いですよね?


■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください

ほぼ全員意味があるのですが……面倒(ry
とりあえずフィーリングの方が少数ですね。意味があるのを付けるのが好きなので。
意味があるだけで、単純に良い響きだからというだけで選んでいたりするのでフィーリングと同意義です。
ただし、意味があるつもりで付けたのに覚え違いや勘違いだったりする事もあるので鵜呑みにしないように。

【メイン】
シラハ→白羽の矢の白羽と、家名はラテン語か何かで真実を意味する言葉です。
カリン→実は最初はマメ科のカリンでした。家名はその名残(木から赤色染料が取れる)
ロット→女キャラにしようか迷ってた頃の名残。その時はシャーロットでロットは愛称です(爆)
ディス→まぁ、わかってる人はわかってると思います。
キィ→そのまま鍵。ちなみに本人が考えて使ってる偽名。
ジオ→珍しく思い付き。コリウスは確か花言葉の「絶望の恋」あたりから拾ってきた気がします。

【サブメイン】
イーズ→ドイツ語で「氷(Eis)」を別の読み方で読んでみた結果です。
アレス→珍しく神話からです。ギリシア神話の戦を司る神のアーレスより。
ヴァニラ→妹の命名。最初はイメージカラーのブラウンでした。
レニィ→このキャラの名前を考えていた時期に読んだ小説の登場人物の名前。
クロム→最初の二文字が「クロ」になるようにしたかっただけです。

【神族サイド】
物語のネタバレに抵触しかねないので一部ノーコメント。
アクタ→日本語でごみを意味する「芥」とラテン語で物語を意味する「Acta」より。
レイト→ロットに合わせてラ行を意識し、ロットが製品単位なので割合や比率を意味するレートより。

【魔界サイド】
アズリア→名前は思い付き。家名はケルト神話の炎を司る女神。
フェネル→名前も家名も香料の一種であるウイキョウを英語で。
       フェネルの方は正しくはフェンネルだけど、一応こっちの読みも有りらしい。
パルメット→シュロの葉をかたどった先端が扇形に開いた文様。
ククルク→どこかで聞いた曲のタイトルの一部。
イグウェン→愛称が「イグ」になるようにしたかった結果。イグの元はクトゥルフ神話の神様。
アドルネ→愛称が「アド」になるようにしたかった結果。アドとは脇役や相槌を打つという意味。
ルーツ→響きだけだったはずです。
セッカ→漢字表記をすると雪花か雪火。姉の六花と合わせて考えました。
ゴトー→特に意味は無いです。漢字を当てはめる想像もできる名前にしたかったようです。


ラ行が多いのはアレですよ、良くある感じで使いやす(ry
 

■一番気に入っている名前は何ですか?

レニィ、ですね。小説読んでいて、「あ、この名前好きだ」というのから使ったので。
でも基本的に好きな響きの名前を付けているので嫌いなのは無いですよ。


■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?

うーん、極力覚えやすい名前=どこかで使われてそうな名前を付けるので……
イグウェン、アドルネあたりは被らないんじゃないですか? テキトーなので


■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?

【メイン】
シラハ→風の魔王、シロ、雑魚、白髪
カリン→紅の勇者、姐御、戦闘狂その1
ロット→常識人、説明係、保護者
ディス→迷子、ポチ、帽子
キィ→記録者、旅人、お嬢
ジオ→悪人、猫耳、ネコ

【サブメイン】
イーズ→特になし
アレス→エセ神官
ヴァニラ→特になし
レニィ→天然、ドジ
クロム→前魔王、サボり魔

【神族サイド】
アノン→参謀、狂信者
トロワ→ロリっ子
キャトル→サボり
サンク→バカの子、単細胞、戦闘狂その3
セット→双子(青)
ウィット→双子(緑)
他、特になし

【魔界サイド】
アズリア→アズ、参謀、隊長
フェネル→見習い
パルメット→パル
ククルク→わん子、牢獄長
イグウェン→イグ、魔術部隊長
アドルネ→アド、騎士部隊長
ルーツ→専門医、ドクター、マッドドクター
セッカ→炎の魔王、戦闘狂その3
ゴトー→糸目、細目、ミカン頭



■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
敬称略・順不同・一宅一名様で!

ええと、では……

自重しない感じになったので強制消去します(ぇ
とりあえず敵キャラとか銀髪とか赤髪とか銀髪とか黒髪とか赤目とか糸目なキャラが大好きです。
素敵だと思う名前は素敵だと思うキャラが先立ってるのは当然ですよね!(おま


■次にバトンを回す方を五人指定してください

フリーで転がしておきます。
ご自由に拾っていってください(笑)




 

PR

No.378|ばとんComment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :