忍者ブログ

箱外にっき

ただの日記

[PR]

2024/04/30(Tue)04:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

i

2010/06/22(Tue)02:46


ツギトリより神族セット

気づけば6月下旬……
やばい、サイト今月更新してないどころか一ヶ月以上放置してますよ!?
さすがに自分のぐだぐだっぷりに危機感を抱いてきたので、ちょっと気合いいれてきます。
とりあえず、今度の日曜に更新を目標に掲げてみます。多分、ツギトリ。


絵の話。もうイメージカラーは見ての通りなので別のネタを。
敵サイドの神族達ですが、当然お互いに仲が良いのと悪いのがいます。
セットは比較的、全員にフレンドリーで誰とでも表面的になら仲がよさそうに見えます。
まぁ、猪突猛進な気があるので喧嘩する事も人一倍多いんですけどねー。

それにしても、キャラ絵はこれくらいの年齢が一番描き易い気がします。
だから年齢層がここら辺に固まってしまうんでしょうね……



PR

No.381|らくがきComment(0)Trackback()

無題

2010/06/20(Sun)20:02


ツギトリより神族サンク

大学4年の従兄が内申もらえたようです。何気に良い就職先のようです。
自分が2年後かと思うと……あー、本気でこの大学で就職できるのだろうか不安になりますね。
一応、就職率は良いんですが良いところに就職できるかは別の話ですからね。


絵の話。サンクのイメージカラーは見ての通り蜜柑色。
前回のキャトルの色がオレンジ系から緑系に変更になったのは、このサンクに緑が合わなかったからです。しかし、とりあえずファーのある服にしたいと思ってたら、見える範囲がどっかで見覚えのある感じになってしまった気がしますねw まぁ、気にしたら負けだと思ってみます。

それにしても、私の中で 炎=戦闘好きor単純orバカor一途 のようなイメージが成り立ってるようです。
家のキャラで炎属性は大概このどれかが当てはまる気がします。


No.380|らくがきComment(0)Trackback()

■■▲■■

2010/06/19(Sat)22:47


ツギトリより神族キャトル

少しでもPCで絵を描かないでいると鈍る気がします。
むしろ完全に鈍ってました。あー、なんかまだバランス悪い気がしないでもないです。


絵の話。キャトルのイメージは緑……というよりは抹茶色ですね。
この絵を塗る直前までは明るい緑だったんですが、眼に痛かったので変更した結果渋い色に。
初期はオレンジ系だったり、何かと変更の多いキャラです。
■蜜柑色■若緑■柳染への変更です。どんどん地味になる(笑)


No.379|らくがきComment(0)Trackback()

子供は貧乳、お姉さんは巨乳が良いt(ry

2010/05/19(Wed)20:40


ツギトリより神族トロワ

改めて色を塗っていると、イメージの色と人物紹介にある色に誤差が出てきました。
塗る時はここで色を確認しながら塗るけど、設定作ってる段階では完全にアナログなので色はテキトーです。実はメインキャラを描いていた時期はちゃんと色の名称を確認していないので絵と設定の色が一致していなかったりもするので……今度修正できるといいなぁ。

絵の話をすると、トロワのイメージカラーはそのまま濃紅(こいくれない)です。
メインキャラや魔王軍と被らない色、と考えた結果ですね。
ほとんどの神族は結構後の方に外見が決まったので残り物の色になってしまったわけです。
アノンくらいかな? 最初からイメージカラーが決まっていたのは。

さて、ここから2人連続で服装がちゃんと決まってないので描き難いです。

No.374|らくがきComment(0)Trackback()

カレーよりハヤシライス派です

2010/05/17(Mon)23:53


ツギトリより神族ドゥース

最近、夢見が酷いです。
全部バイト関係で遅刻する夢なんて悪夢過ぎる!
遅刻する夢なんて学校の事でも見ないのに、それだけバイトの方が重要視してるんですかね。

ドゥースは巨乳キャラだったのに画力的な問題であんまり大きく描けないorz

No.373|らくがきComment(0)Trackback()