忍者ブログ

箱外にっき

ただの日記

[PR]

2024/05/17(Fri)05:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

白と黒

2010/05/26(Wed)02:08

妹と相談の結果、新作のポケモンは黒を買う事になりそうです。
まぁ、相談ってほどの会話ではなくあっさりどっちでもいいという感じで決まりましたが。

オフの方で結構話してたのでこっちであんまりポケモン系の話題してませんでしたね。
とりあえず個人的に御三家が微妙です。
ポカブ……ブタじゃ進化系にスピード無さそうで残念。耐久はあるのかな?
個人的にはツタージャが良いかな、とは思っているのですが、今まで一度も草を最初に選んだ事のない身としては……草タイプは使えるのでしょうかねー。ミジュマルはノーコメントで。色の比率と配色が好みではなかったとだけ言っておきます。


続きに空探の擬人化。
ちょっと自分の中で低迷してたのが上がってきたのかな?

カルド/コリンク♂
「きおくそーしつ、なぁ。ま、無くてもどうにかなるだろ! 多分!」
「俺が消える……? なんだ、世界が消えるより大したことねーじゃん!」

頭が弱い子な設定は健在。
その分、純粋で自分に正直でもあるし、事実を受け止めるのが早い。
更に敵味方などの概念が曖昧なので基本誰にでも好意的。というより敵意や悪意を抱かないという方が正しい。ただし彼なりの優先順位が低い相手で、邪魔をするなら躊躇なく攻撃する。
特に一度消滅するまではそれが顕著で、記憶喪失になって拍車が掛ったらしい。
尤も、本当に記憶を忘れてしまっているのか、そして忘れたままなのかは本人のみぞ知る。

ヴェシ(パートナー)に対しては拾われた恩もあるので彼なりに気を使ったり、助けたりしている。
ヴァレン(ジュプトル)には再会時に悪人顔だと笑いかけたり、理由があるなら説得しようとするなど、もしかすると覚えているのかもしれないと思わせるような行動が多い。
クラウト(ヨノワール)の事は欠片も疑っていないが、時々何気ない様子で核心に迫った事を聞く事もある。ちなみにクラウトからは苦手意識を持たれているが、カルド自身は相変わらず好意的。

PR

No.375|ポケ関連Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :